学校ブログ
school-blog
クラブ活動
今日の6時間目はクラブ活動でした。クラブの時間は、4年生以上の児童が異年齢集団で活動します。今日は2~4人ぐらいのグループでトランプをしていました。楽しそうな笑い声がぬくもり館に響きました。
…もっとよむ2026年06月25日 16:05
34年の書写
3年生になると、毛筆の学習が始まります。今日は、3年生は「日」(折れの学習)、4年生は「友」(払いの学習)をしていました。みんな姿勢を正してお手本をよく見て、一画一画丁寧に書くことができました。
…もっとよむ2026年06月24日 15:56
4年生のアンケート依頼
全校朝の会で、4年生の子が全校児童にアンケートのお願いしました。「尾白山登山の時に持ってきたおにぎりの具材は何ですか。」という質問でした。集まったアンケートを集計して、後日、発表してくれるそうです。人気の具材は何でしょうか?
…もっとよむ2026年06月23日 17:04
2年生の力
今日は2年生の担任の先生がお休みでしたが、教頭先生や他の先生方と一緒に、自習や活動に取り組むことができました。自治の力が身についてきています。
…もっとよむ2026年06月22日 17:57
保護者による読み語り
今朝は、今年度初めての保護者による読み聞かせでした。保護者の方が読んでくださるお話を真剣に聞いて、感想を言い合うことができました。
…もっとよむ2026年06月19日 10:11